今回のサッポロビアガーデン
私は夏の仕事で行けないはずだった

でも交代で休みがもらえることになり
急遽ビアガーデンにあわせて3連休

サッポロの夜はマイズと栗谷さんの男の時間

そこで私は札幌の友達に連絡を取り
久しぶりの再会

ビアガーデンでも友達と飲む
しかしあまり酔えず^^;

友達宅に行って飲みなおし泊めてもらう

日があけて
友達の出勤にあわせて
(彼女は私のために遅めの出勤に変更してくれた ありがとう)

JRタワーの映画館で
仮面ライダーの映画を見る

ライダー勢ぞろい
ライダーキック
ガクト

カッコイイ、笑った、

映画が終わり、明るくなったら
周りはみんな家族連れ

私だけ荷物をたくさん持ち
一人っきり

これもまた 笑えた


その後集合時間までずっとうろうろして

会場へ移動
そこでマイズの夜のことを聞いて
また楽しいひと時

ライブも全部終わって

帰宅への道のり
最近の休みなしの仕事と
暑さ
荷物の重さで
疲れちゃったのか
車酔い

こんなんじゃ
もう遠征に連れて行ってもらえなくなるかも

体調管理は大切だ

いつもの二人から

ネ〜ちゃんカラオケ探して

って連絡があって、いろいろと手を尽くして探しだし

まっき〜さんの力も借りて

無事に二人の手に渡った

彼ら恒例のカラオケ大会&野球大会

現場を見に行ったわけじゃないけど

その音源を聞かせてもらった

その状況を想像してしまう

腹を抱えて笑ってしまった

土日は色々ありました!

11日の夜に洋介君からのメール、

明日My’sの事で渡したい資料あるから取りに来てくれる?
で、今日は、みっちゃん(洋介嫁)風邪引いてダウンしたから仕事休んで家のことやってたんだ
明日は母さんにでも頼もうと思ってる

12日
資料を取りに洋介宅へ
久しぶりに会う甥っ子達
ねーちゃん!と笑顔。私も笑顔
資料の受け渡しも終わり、風邪移るの困るから帰ろうと思ったところ
ねーちゃんと行く!

と甥っ子達

妹(洋介嫁)はお留守番にして
よしよしと車にチャイルドシートを積みなおし
My’sのミニアルバムを聞きながら
鹿追から清水までドライブ
車中は甥っ子達の可愛い歌声が響く
途中美蔓坂で桜を見に車から降りる
ジュニアたち

ちびっ子達にカメラを向けるとポーズを決める う〜〜ん可愛い

清水到着、お昼ご飯を食べて、ちびっ子達は、ばぁちゃんとお散歩
ねーちゃんウンコ!
弟君(2歳)がトイレを教えてくれる
おしゃぶりをくわえながらトイレに座る
上手におしっこして、
なんだか楽しげにしゃべってるなって思ったら
ポチャンとおしゃぶりが便器の中に!
弟君
あー ちゅっちゅう!
思わず拾い上げる 私・・・

三秒ルール!いやいやさすがに洗ってもう一度って訳にはいかないしょね

弟君の前で、落ちちゃったからゴミ箱にポイするよと伝えてゴミ箱へ

弟君もゴミ箱に入ったおしゃぶりを見て
ちゅっちゅう、ポイ
納得したようだ

夕飯の準備
息子達が前から言っていた外での焼肉 (我が家では 外焼きという)
外焼肉決定!
妹(洋介嫁)に電話したら清水に来ると!
よぉし!みんなで外焼き!
買出しにちびっ子達を車に乗せたら寝てしまった

かわいい寝顔 
外焼きに大満足
そうこうして、一日が過ぎていった。

テレビでも新聞でも話題のばんえい競馬
なんだか、一度は行く?な感じて
行ってきました

ばんえい競馬

間近で見る馬の感想

長男「迫力あるね」

馬券も初買い
馬券の買い方とか説明を受けて、(1番最初に理解したのは長男、私と次男は?マークが頭の周りに出てたかも^^;)
説明書も上手く使いこなし 早速馬券ゲット

ばんえい競馬

2レースから買って、はずれ
声援の声がスゴイ

3レース目の馬券をと思っていたら
そらパパさんファミリーに会いました
他にも知っている人沢山いました
さすが、話題のばんえい競馬です

そして3レース目、当たりました!
100円が3000円ちょっとになりました
ラッキーでした

それから6レースまでやったけど全部外れました
そんな簡単なもんじゃないよね

その3000円はその後のご飯代の足しとなりました

久しぶりに息子達と休みが合ったので遊びに出かけた
いつもはMy’sのライブにとか、ヨサコイに無理やりってな感じで
家族行動していたんだけど、今日は純粋に遊びだ

まずはボーリング

息子達が調子いいと私が調子悪くなり、私が調子悪いと息子達の調子が良くなる^^;
3ゲームやって
1位は長男
2位は私
3位は次男

精算が終わった時にカールおじさん発見

記念撮影して、手を振ってお別れ

次はずっとやりたかったビリヤード

あら画像が縦だった^^;
息子達はビリヤード初体験
最初はなかなか当たらなくって、空振りの連続
しかし、子供達は適応が早い、
30分もしないうちにパン!と良い音がするようになった
なんだかんだいって1時間もやった

そしてダーツを2セット

もう母はちょっとお疲れモード^^;

やっとご飯食べにいこう!って言ってくれた

という事で今日も一日終わりました。

よさこいソーランの十勝支部大会
今回は息子たちを誘ったのですが、ふられてしまい、私ひとりで行ってきた
FM−JAGAの栗谷さんと上平さんが司会をしておりました。
栗谷さんも見たいし、ヨサコイも見たいし、ステージ会場とパレード会場をウロチョロしていたら、仲間に沢山会いました。

十勝にも色んなカラーのチームがあります。
よさこいを踊っている時は、ゆっくり見ることが出来なかったけど、
見る方になってから、また違う楽しみ方が見えてきました。

衣装や曲で見せるチーム、笑いを誘うチーム、終始演舞し続けるチーム、
地域色を前面に出すチーム、勢い・技を見せるチーム

途中出場全チームから選抜10名づづが出て踊るオリジナルソーランは、
札幌本祭のファイナルに近いところに行けるんじゃないのって思ったんだけど・・・

ゲストチームの、チアの格好には男子はバキューンとやられてしまう勢いだったかな・・・
去年は 縁 が赤フンで会場をにぎわせていたけど・・・

で結果は、優勝→天真蘭舞  準優勝→エクラ

最後はカゲトラとよっちょれで乱舞
私も仲間に入れてもらって踊っちゃったチョキ

そういえば、8/5の十勝港ライブの前にソーランもやるようよ

久しぶりに長男の部活が休みなので
私これから息子たちとデートでございます。
帯広歩行者天国のよさこいイベント(妹が出るので)と見に行って
前によさこいやっていた仲間たちとのレクレーションに
行ってきます!息子たちも一緒に・・・

なので週明けにはラジオマイズスタイル、ライブ報告、合わせて
お伝えできるように がんばりまっす^^ゞ

さてさて洗濯っ洗濯っ洗濯するぞぉ

親戚もすべて帰り、普段どおりの生活が戻ってきた

食事の支度に追われていたが、そこからの開放

妹も来ていたので、ゲームをすることにした

ダンレボ(プレステ)ステップ踏むやつ

ストレス発散

気持ちいい汗 

ちょっとふくらはぎが吊ったけど

楽しい1時間半でした 爆

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

家族の笑顔で地球がまわる!
家族の笑顔で地球がまわる! (JUGEMレビュー »)
My’s
1st ミニアルバム

Recommend

「答」
「答」 (JUGEMレビュー »)
My's
3rd マキシシングル

Recommend

道標
道標 (JUGEMレビュー »)
My's
2nd マキシシングル

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM