先日 叔母がオイルの施術しに来てくれました

その施術終わりに 最近開店した お蕎麦屋さんへ



私は海老天ぷらそば
叔母さんと沢山しゃべって笑って楽しい時間でした。

その夕方はスーパーにドーナツ屋さんがいたので

ついついゲット




甘いものって 幸せよね

ほどほどに甘いものをねw







 

 健康のためにと 食後 アーモンド5つ食べてるの

今朝 そのアーモンド食べたの
そしたら 喉ちょっと痛い感じなの

あたし 白樺アレルギーなので
もも、りんご、さくらんぼ なし 
そんなところ食べると喉痒くなるのよね

その始まりにちょっと似てる感じ・・・



あーあ、また大好きなものが 食べれなくなるのね・・・



と久しぶりに マイズ以外の事でつぶやいてみるww

お気に入りの
ホンコンやきそば
お昼ご飯で食べるのが
大好きよん
 
D1000249.JPG

 昨日から
かぼちゃ づくし


今日は団子つくりました

大きななべに
どーんと
かぼちゃ入れて煮て

片栗粉いれて
こねて



フライパンでやいて


砂糖醤油をつけて
たべる

さいこーー!

残ったのはラップで包んで冷蔵庫へ

また明日たべようねっとmoji.gif


ちょっと前だけど
お友達からいただいた手作りのパウンドケーキたち
なんとも素敵で美味しくて
売り物みたいにきれいでしょ
思わず携帯で写真撮っちゃったモグモグ

映画のあとは、ずっと行きたかった

さぬきうどん食堂

父親の知り合いで私が小さいときから食べていたうどん屋さん

長男もうどん大好きだから
即決め
美味いんだぁ
息子は天ぷらざるうどん
私は天ぷら釜揚げうどん
写真は↓




父親のお勧めはカレーうどん
冬は鍋焼きうどんがいいよ

前は長崎屋そばあったんだけど
今は東に移って営業中


さぬきうどん食堂
間違い→帯広市西5条南15丁目1−61
正しくは帯広市東5条南15丁目1−61

年前に買った本でパンのレシピ特集が載っていた

美味しそうなので作ろうと思って買ったけど
今までほったらかしたらーっ

そのレシピと私の持っているホームベーカリーの機種が違うので
まあ大体のところで作ってみた

今回は年末に牛乳の消費拡大推進・・・・で当たった

清水のあすなろさんのキャラメルジャム


マーブルにしたかったけど、キャラメル投入のタイミングがあわず

こんな感じに

でも家族の中じゃ、なかなか好評だったので
グッドとしよう

よっけのお姉ちゃんから頂いた
あすなろプリン
スプーンも長くって
楽しい! 美味しい! 最高!

ホームベーカリーで生地を作ってパン焼きました
ひとつは粉チーズを振って

もうひとつはピザソースとソーセージ

パリパリとしていて旨いって息子が言ってくれました(^-^)v

なかなかグー
また作ろうっと!


チーズケーキが食べたくて・・・・
作りました
レシピはクリームチーズの箱に書いてあったとおりに!
レシピじゃ18センチ型でだったんだけど
家にあったのは15センチ型だったので無理やり入れたら
型からはみ出しちゃった^^;
だから随分と格好わるいケーキになりました^^;
でも美味しかった
次回は形が綺麗になるようにリベンジ^^b

ストレッチメモ
13日・14日1セット


ラジオMy’sスタイルのお知らせ
4/19My’sスタイル放送テーマは
【あなたの宝物は?】形あるもので教えてください。
メッセージは4/16(水)午後7時まで(収録予定日)に
jaga@jaga.fmラジオ「My’sスタイル宛」にお送りください
たくさんのメッセージお待ちしています
My’sStyle(マイズスタイル)
毎週土曜日23:00〜24:00
FM−JAGA77.8MHz


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

家族の笑顔で地球がまわる!
家族の笑顔で地球がまわる! (JUGEMレビュー »)
My’s
1st ミニアルバム

Recommend

「答」
「答」 (JUGEMレビュー »)
My's
3rd マキシシングル

Recommend

道標
道標 (JUGEMレビュー »)
My's
2nd マキシシングル

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM