では
ヨサコイソーラン
祭三代

私 3年前にともちゃんに誘われて
十勝からは独りきりの参加
ビデオで踊り覚えて
札幌での合同練習一回きりのぶっつけ本番
高知勢の踊りに刺激を受け
祭三代の虜になる

そして去年
もちろん参加希望
十勝から9人で参加
強い味方の菊りんも参戦
ここでは高知の先生とセンターで踊っちゃったりして
美味しいとこを頂いた (笑)
十勝からもっといっぱいで踊れたら
どんなにいいだろうと・・・やっぱり虜・・・。


そして今年だ!
いろんなとこ誘ってみて
十勝組踊り子21名まで増えた
総勢90人弱



今まで13年間途中抜けのところもあったけど
ヨサコイにかかわってきて
こんなに楽しい時はなかった気がする

息子も一緒に踊ったし

私の気持ちを察して
率先してチームを引っ張ってくれた仲間もいる

13年前に日舞から離れていた私に
また踊ればいいしょって
言ってくれた亡くなった夫にに感謝して

毎年踊りに行く私を送り出してくれる
家族に感謝して

札幌に踊り行く想い・・・・。

ただ踊るではなく
心躍る想いを伝える

だから最初の全体の掛け声が
はっ!っと揃った時

全身に鳥肌が立つ


十勝組が先頭に立った時
みんなの勢いが先頭にたつ私の背中を押す

おんちゃんに言われた最初の言葉

上手に踊らなくていい
へたくそでいいから
一生懸命踊ってください、しっかり楽しんでよ

この言葉は何回聞いてもいい!

おんちゃんから聞くからいいのかも



全部踊り終わったときの、息子の涙

みんなにいい子だねって褒めてもらって

今までがんばってきて本当によかった

踊ることやめないで
本当によかった

勢いだけの結構中途半端な私だけど
最後までお付き合いしてくれた
仲間に感謝

素敵な踊りを見せてくれた
高知の先生方に感謝

いつしか必ず高知に参戦する あはははっ

祭の後の後遺症はしばらく続きそうだ^^;

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

家族の笑顔で地球がまわる!
家族の笑顔で地球がまわる! (JUGEMレビュー »)
My’s
1st ミニアルバム

Recommend

「答」
「答」 (JUGEMレビュー »)
My's
3rd マキシシングル

Recommend

道標
道標 (JUGEMレビュー »)
My's
2nd マキシシングル

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM